

流行り(?)


ピンラムバシャは犯罪




642.png245.png445.png115.png094.png257.png

九尾杯でこれが10人並んでたらしいですね レートでも何回かこれを見ました
僕的にはこの6体、

642.png 245.png  445.png 115.png 094.png 257.png
オボン/ゴツメ/スカーフ/ナイト/ナイト/ラム だと思ってるんですよ
ゲンガーを珠にしてる人もいるみたいですが珠催眠は雑魚です

まあなかなか強そうな並びですが実際当たった時、

レパルダス小キノガッサ小メタモン小ゲンガー小663mshiny.png248-m (1) VS   642.png245.png445.png115.png094.png257.png

        ゲンガー小248-m (1)663mshiny.png    257.png642.png445.png
お互いこんな選出で、レパルに勝てるのラムバシャだけですし初手に来るの解りますよね
なので初手にアロー合わせて剣舞しようと考えました
こちらからすれば後出しから止められるのはスイクンだけですが、
それもゲンガーやバンギに有利な型では無いですし、
汎用性もあるボルトがアロー、メタモンが初手にきた場合のケアとして出され、
ラストは岩の一貫やボルトが鉢巻フレドラを受けたときを考えてガブかなーと予想してたんです

結果はその通りで、アローバシャ対面で剣舞、相手はボルト後出し
S勝ってると知ってるのでフレドラを選び、ボルト突破
ラストガブも、襷では無いと知っていたためブレバで突破 反動も耐え、勝利


勝因は何かといったら、相手PTの持ち物を把握していたことですよ
バシャがラムじゃなかったらまず初手に来ないでしょうし

まあ多くの人に使われるのはそれだけ強いことでもありますが、
型がバレていたが故の負けも起こり得るので丸パクリも程々にってことが言いたかったんですね


まあ広告削除目的で書いた駄文なんで気にしないでください^^;
多分これからあんま更新しません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしテラキオンが相手ならどう対処するんですか?ゲンガーでさえ岩石封じ一発で抜かれるし…

Re: No title

> もしテラキオンが相手ならどう対処するんですか?ゲンガーでさえ岩石封じ一発で抜かれるし…


普通に1.5体で処理できると思いますけど 
まず見たことないので考えるだけ無駄だと思います

No title

そうですか…自分はテラキオンにボコボコにされたんで(汗)
プロフィール

いちご

Author:いちご
TNいっちー
XY最高2189 ORAS最高2240

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
